本文へスキップ

TEL.(0865)62-5121
FAX.(0865)62-2706

〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡5102−14

ひよこルーム


「ひよこルーム」は、平成27年7月1日より地域型保育事業に移行しました。
地域のお子さんも受け入れ、仕事と子育てを両立できる環境を提供しています。

行 事


『発表会』

 今年も、楽器遊びや劇、リズムなどみんなの前で元気に発表しました。リズムでは大好きなアンパンマンやバイキンマンに変身して楽しく踊った子どもたちです。劇は「大きなかぶ」の、ひよこバージョン!!みんなで力を合わせて大きなかぶをぬくことができました。たくさんの拍手をもらってニッコリの子どもたちでしたよ。
 
『みどりの丘に行きました』
 ミッキーマウス、ミニーマウスになって、小規模特別養護老人ホーム「みどりの丘」に行きました。ホールに入ると「かわいいねぇ」と大歓迎!!子どもたちも喜んでましたよ。歌を歌ったり、楽しく踊る姿をみてもらいました。♪むすんでひらいて♪では、おばあちゃんたちと一緒にしました。「また、くるねぇ!」と笑顔でいっぱいでした。
 
『砂場あそび』
 砂場が大好きな子どもたち。「雨ふってないから砂場いく?」と砂場で遊ぶことを喜んでいます。バケツいっぱいに砂を入れてケーキを作ったり、穴を掘ったり山を作ったりして楽しんでます。砂場横には花壇もあり、ミニトマトや花を植えました。水やりも喜んでしていますよ。