本文へスキップ

TEL.(0865)62-5121
FAX.(0865)62-2706

〒714-0081 岡山県笠岡市笠岡5102−14

ひよこルーム


「ひよこルーム」は、平成27年7月1日より地域型保育事業に移行しました。
地域のお子さんも受け入れ、仕事と子育てを両立できる環境を提供しています。

行 事


『クリスマス会』


クリスマス会をしました。かわいいアンパンマンがいっぱい!!お父さんやお母さんの前でクリスマスソングを歌ったり、アンパンマンになりきって踊ったり…。かわいい姿を見てもらいました。「メリークリスマス!」と、ひよこルームにもサンタさんが来てくれ、一人ずつプレゼントを渡してもらいました。びっくりした子どもたちの顔がかわいかったですよ。「またきてね」「またくるよ」と大喜びでしたよ。
 
 
『おじいちゃん、おばあちゃんと…』

デイサービスに遊びにいきました。アンパンマンに変身して行くと「まぁ、かわいい〜」と喜んでいただきました。おじいちゃんたちと一緒に歌を歌ったり、手遊びやリズム遊びをして、楽しい時間をすごしました。素敵なプレゼントももらってニコニコ笑顔の子どもたちでした。
 

 『まめまき』

自分で鬼のお面を作っている時から、「おにくるの?」と不安顔…。今年は鬼のパネルに、豆のかわりにボールを投げて、泣きむし鬼、いじわる鬼、おこりんぼ鬼を追い出しました。「おには〜そと。ふくは〜うち。」の声にも力が入っていました。これで今年も元気にすごせますね。